演出星期日劇場「冬天的櫻花」(冬之櫻)的崔智友=TBS提供


2011.01.09/每日新聞

日文翻譯:CJWFC

韓國頂級女演員崔智友友情客串「SMAP」成員草彅剛主演從16日開始播放的新戲「冬天的櫻花」(冬之櫻)消息在9日獲得確認。

崔智友從06年1月參與「輪舞曲-RONDO」時隔5年後和能說流利韓文也在韓國很受到歡迎的草彅剛在除了綜藝節目外的首次合作。

兩位大明星為了搭起韓日橋樑的的夢想共同演出,崔智友將全部以日文台詞演出。

「冬天的櫻花」(冬之櫻)敘述一位玻璃工藝師稻葉佑(草彅剛),和獨自旅行發生事故失去記憶的石川萌奈美(今井美樹)之間如同引發韓流高潮的電視劇「冬季戀歌」的故事。(故事敘述部分略)


崔智友秘密來日本時在京都拍攝了與草彅剛的對手戲。在拍攝休息時輕鬆的與工作人員聊起「韓國和日本一樣冷。」並且多次向工作人員確認日文的發音等等,努力積極的拍好在隔了許久之後的日本電視劇。

在攝影中草彅剛用韓文跟崔智友打招呼。「謝謝妳從這麼遠的地方來。」「哪裡,這次承蒙你的招待了,謝謝。」草彅剛還顯示出對韓國電視劇演出的熱情說「下次換我去崔智友的電視劇演出。」崔智友高興的回答「真的嗎?約好了呦!」兩人勾小指頭約定再見面。

崔智友「在那麼久之後又見到草彅剛先生非常高興,以前都是在電視上看到他,現在在現場看他拍戲真的是很認真的樣子。這次很高興能跟他共同演出。下次如果有機會的話,無論如何也要合作久一點。」

崔智友還談到「拍攝非常的快樂,但是因為很久沒用日文演出,這次又都是日文的台詞,很緊張。不過在這些雪景下拍攝特別的漂亮。我也很期待草彅剛先生與今井美樹小姐之間讓人心痛的愛情故事。」並且發送訊息「這次能夠通過電視劇和在日本的各位見面真的很高興。因為我也很喜歡這部電視劇,希望各位能享受這讓人心痛並且美麗的愛情故事。」

草彅剛則說「這次能跟崔智友共同演出很高興。因為我很喜歡韓國的電視劇和電影,也很喜歡和崔智友一起工作。這次雖然合作的時間很短,但是崔智友可以參與「冬天的櫻花」(冬之櫻)的演出真的很高興,崔智友的演出讓畫面更美了,請大家期待這些非常漂亮的畫面。特別是能夠以這樣的形式讓日本與韓國之間交流,所有的人心情都很激動。我也跟崔智友約好下次一定要再共同合作,這對日韓交流是很好的事情。」

「冬天的櫻花」(冬之櫻)將從16日開始的每週日的晚上9點播出。

 

チェ・ジウ:5年ぶりに日本の連続ドラマに友情出演 16日スタート草なぎ主演「冬のサクラ」

日曜劇場「冬のサクラ」に出演するチェ・ジウさん=TBS提供

 韓国のトップ女優のチェ・ジウさん(35)が、16日から放送を開始する「SMAP」の草なぎ剛さん(36)主演のドラマ「冬のサクラ」(TBS系「日曜劇場」枠)に友情出演することが9日、明らかになった。チェさんが日本の連続ドラマに出演するのは06年1月期の同枠「輪舞-RONDO-」以来、5年ぶり。韓国語を話せて、チョナン・カンなどで韓国でも人気の高い草なぎさんの主演ドラマだったことが出演の決め手になったといい、2人がドラマで共演するのはこれが初めて。日韓の懸け橋ともなるべく2大スターの夢の共演となる。役柄は明らかにされていないが、チェさんは全編日本語のせりふで演技している。

 今まで一度も恋をしたことのないガラス細工職人の男・稲葉祐(草なぎさん)は、冬に咲く桜「啓翁桜」を求めて山形へ一人旅に出た先で事故にあい、記憶を失ってしまった女性・石川萌奈美(今井美樹さん)と出会い、お互いに引かれ合う。祐にとってはこれが初恋だったが、萌奈美は事故当時のこと、そして東京に夫と子供がいることを覚えていないという秘密を抱えていた。兄思いの祐の弟・肇(佐藤健さん)とその恋人・向井安奈(加藤ローサさん)は、2人を見守ろうとするが、東京にいる萌奈美の夫・航一(高嶋政伸さん)が祐の存在に気づき、やがて事態は急変する。「愛してる」の一言さえいえないでいる2人には一緒にいられる時間はあまり残されていなかった……という韓流ブームの発端となった韓国ドラマ「冬のソナタ」をほうふつとさせるラブストーリーが展開する。

 既にチェさんは極秘のうちに来日し、東京都内で草なぎさんとのシーンを撮影した。チェさんはスタッフに何度も日本語のイントネーションを確認するなど、久しぶりの日本でのドラマ撮影に前向きに取り組んでいたという。撮影の合間にはスタッフに「日本もやっぱり寒いですね」と話しかけるなど、リラックスした様子だったようだ。撮影中に草なぎさんが、「今日は遠いところありがとうございます」と韓国語で声を掛けると、チェさんは「いえいえ、こちらこそ呼んでいただいてありがとうございます」と答えた。また、草なぎさんが「今度は僕が韓国でチェ・ジウさんのドラマに出演しますよ!」と韓国ドラマへの出演に意欲を見せると、チェさんは「ホントですね! 約束ですよ!」と喜び、2人で指切りのジェスチャーをして再会を誓っていた。

 チェさんは「草なぎさんと久しぶりにまたお会いできてうれしかったです。今までは画面を通してドラマの中の草なぎさんを見てきましたが、今回は実際に現場で、とても真摯(しんし)な姿で演じていらっしゃるのを拝見することができました。次回、機会があれば、ぜひ長い間ご一緒できればいいなと思います」と草なぎさんとの共演を喜んだ。

 「撮影はとても楽しかった」というが、「カメラの前で日本語で演技するということがすごく久しぶりだったので、緊張しました。実は今回のせりふ程度の日本語はできるんですけれどね(笑い)。ドラマの1話ダイジェストを見せていただいたのですが、雪が降りしきる映像が、すごく美しいと思いました。草なぎさんと今井さんの胸にジーンとくるようなラブストーリーが期待でき、胸の痛くなるような展開になると思いました」と撮影を振り返った。そして「ドラマを通じて、日本の皆さんにごあいさつできることになり、本当にうれしく思っています。とても切なく胸がジーンとするラブストーリーを楽しんでいただけると思いますので、どうかこのドラマを愛してください。そして、私自身にも愛情をいただけるとうれしいです」とメッセージを送った。

 草なぎさんは「今回チェ・ジウさんと共演することができてうれしかったです。韓国のドラマや映画は好きですし、チェ・ジウさんも好きで本当にお仕事をしたいと思っていた人でしたので。短いシーンでしたが、この『冬のサクラ』にチェ・ジウさんに出演していただけたことで、ドラマとしてすごく良いものになると思います」と喜び、「このような形で日本と韓国との交流が図れれば、と前から考えていたので、僕らキャストもスタッフも気持ちが盛り上がります。チェ・ジウさんの存在が、いいスパイスになると思っています。とてもきれいなシーンなので楽しみにしていてください。チェ・ジウさんとはまた共演の約束もしましたし、こうして日韓の交流が持てるということは素晴らしいことだと改めて思いました」と話している。「冬のサクラ」は16日から毎週日曜午後9時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

 

チェ・ジウ、草なぎ主演作で5年ぶり連ドラ出演

2011年01月09日
ドラマ『冬のサクラ』で5年ぶりに日本の連ドラに出演するチェ・ジウ  
ドラマ『冬のサクラ』で5年ぶりに日本の連ドラに出演するチェ・ジウ 
 韓国女優のチェ・ジウが、草なぎ剛主演の新ドラマ『冬のサクラ』(毎週日曜・後9時 TBS系)に友情出演することが8日、わかった。チェ・ジウ が日本の連続ドラマに出演するのは2006年の主演ドラマ『輪舞曲-RONDO-』(同局系)以来、実に5年ぶり。出演の決め手は「草なぎさんが出演されるドラマだったので」と明かし“チョナン・カン”として親韓派で知られる草なぎとのドラマ初共演を心待ちにしていたようだ。これを受け、草なぎも「チェ・ジウさんの存在が、いいスパイスになる」と自信をのぞかせている。

 久々に日本のドラマ撮影に挑んだチェだが、全て台詞は日本語。何度もスタッフに日本語のイントネーションを確認し、「カメラの前で日本語で演技するということがすごく久しぶりだったので、緊張しました」と、本音をポロリ。また撮影の合間にはスタッフに「日本もやっぱり寒いですね」と話しかけたり、草なぎとは韓国語でコミュニケーションをとる姿もあったという。草なぎの方から「今度は僕が韓国でチェ・ジウさんのドラマに出演しますよ!」と次回の共演の約束まで交わすなど、現場は終始リラックスムードだったようだ。

 「撮影はとても楽しかったですし、以前に出演したドラマの監督さんやスタッフさんとまたお会いできて嬉しかったです」と語るチェ。「とても切なく胸がジーンとするラブストーリーを楽しんでいただけると思いますので、どうかこのドラマを愛してください。そして、私自身にも愛情をいただけると嬉しいです」と日本のファンへメッセージを送っている。

 草なぎも「今回チェ・ジウさんと共演する事ができて嬉しかったです」と、相思相愛のコメント。「このような形で日本と韓国との交流が図れればと前から考えていたので、僕らキャストもスタッフも気持ちが盛り上がります」とし、「チェ・ジウさんとはまた共演の約束もしましたし、こうして日韓の交流が持てるということはすばらしいこと」と、自身の主演作が日韓の架け橋となったことへの喜びをあらわにあしている。

 同作は一人旅の途中、事故で記憶を失った女性・石川萌奈美と、田舎町でガラス細工職人として静かに暮らしてきた主人公・稲葉祐のラブストーリー。夫と娘の記憶を無くしたまま恋に落ちていくヒロイン・萌奈美役には、11年ぶりに連ドラ出演となる今井美樹、そのほか若手俳優では高い期待が寄せられている佐藤健 や加藤ローサ、また妻を取り戻そうとする夫役には高嶋政伸が出演し、大人の純愛を描く。
arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()