close

 

テレビ大阪が、明朝9時から不朽の名作「冬のソナタ」を、過去の放送ではカットされていたシーンを復活させ、差し替えられていた音楽の一部をオリジナル曲に戻した“新編集版”で放送開始する!番組サイトには予告動画が公開されている。

「冬のソナタ」は、韓国はもちろん日本、そしてアジア中に韓流ブームを巻き起こした、ヨン様ことペ・ヨンジュンとジウ姫ことチェ・ジウが主演のドラマ。現在BSフジで放送中の「ラブレイン」ユン・ソクホ監督の2002年の作品。女子高生のユジンと転校生のチュンサンとの初恋を描いた純愛ストーリーで、主人公の心の襞(ひだ)を丁寧に描いたストーリーと、美しい映像&音楽、そして、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウという最高のキャスティングで、社会現象まで巻き起こした純愛ドラマだ。当時韓国では、茶髪にめがね、ミニョン巻きなるマフラーを身につけた若い男性が増殖し、にわかミニョンが続出したほど。

日本での初放送は2003年4月~9月。初めての放送はNHKBS2だったが、あまりの反響の高さに急遽年末に再放送。これがまたまた話題を呼び、遂に土曜夜11時枠のNHK総合(地上波)での放送となった。最終回では20%を軽く超える異例の高視聴率をたたき出し、ドラマはもちろんOSTも大ヒットした。
当時の様子や、NHKの担当者が「冬のソナタ」を見出した時の様子は、ナビコンがNHKの担当者に単独取材して、特集しているので参考にされたい。⇒NHKと冬のソナタ

しかし、日本での放送は、ドラマ放送枠や版権などの問題で、カットされたり音楽が差し替えられたりと、少々残念な形での放送だった。今回はカットされた部分や音楽もオリジナル通りとなるので、これまで視聴された方はもちろん、初めて「冬のソナタ」を見る関西地域の方に是非お勧めしたい。

新編集の「冬のソナタ」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時から放送。番組サイトには予告動画が公開されている。ナビコンでは、前述の「NHKと冬のソナタ」特集以外にも、ユン・ソクホ監督の4つの季節にまつわる純愛ドラマを、比較してショウカする特集もご用意しているのであわせてチェックされたい。


大阪电视台《冬季恋歌》新編集网站

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/asi/fuyusona.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()