150_50ee35ae7b9f5  

 

 

ドラマ「負けたくない!」チェ・ジウ&ユン・サンヒョン“1000年だけ僕と暮らそう」と言うシーンが印象的”

2013年01月10



韓流の金字塔ドラマ「冬のソナタ」「天国の階段」で涙を誘った韓流NO.1 女優チェ・ジウが、「スターの恋人」以来3年ぶりのドラマ出演!共演は驚異の高視聴率ドラマ「シークレット・ガーデン」で人気スター役を演じたユン・サンヒョン。
“涙の女王”から“ロマコメ・クイーン”へと大変身したトップ女優と“最も旬な俳優”の豪華カップルによる、韓国ドラマ史上類を見ない離婚ラブコメディ「負けたくない!」。
運命の出会いから1ヶ月でスピード結婚した弁護士夫婦が、いざ結婚してみると、性格はまるで正反対……。日々、ケンカの絶えない2人が、初めての結婚記念日を機に今度はスピード離婚へとまっしぐら!ハチャメチャな離婚バトルを繰り広げる負けず嫌いの弁護士夫婦を演じたチェ・ジウとユン・サンヒョンに「負けたくない!」の見どころと撮影裏話を聞いた。

─「負けたくない!」への出演を決めた理由を教えてください。また、お互いに共演が決まった時、どう思われましたか?

チェ・ジウ:結婚した女性の役は初めてでした。また、今まで演じてきたキャラクターとは違って大ざっぱな性格、無茶なところが魅力でした。以前からユン・サンヒョンさんが出演したドラマは面白く拝見していたので、シナリオをいただいた時、ヒョンウのキャラクターにピッタリだと思いました。

ユン・サンヒョン:僕は夫婦を演じた経験は結構多いのですが、今回は、昔から憧れていたチェ・ジウさんとの共演ですから期待もしており、撮影中、どんな気持ちになるのかとドキドキしていました。憧れていた女優さんと一緒に演技するのがどんな気持ちかを想像するだけでも嬉しかったです。シナリオも大事ですし、監督と作家さんがどんな方なのかも重要ですが、今回は素敵な女優さんとの演技が一番の楽しみでした(笑)

チェ・ジウ:私もクランクインを楽しみにしていたのですが、やはりサンヒョンさんは撮影現場を楽しく盛り上げてくれました。疲れていたり、大変な時も優しくリードしてくださいました。

─チェ・ジウさんは、ラブコメディのヒロインとして新境地を見せてくれました。イ・ウンジェ役を演じていかがでしたか?

チェ・ジウ:今まではシリアスな役が多くて、感情的に大変でしたが、今回は楽しく演じました。ウンジェと私は性格的にも似ている部分も多く、ウンジェのキャラクターに惹かれて、楽しく撮影できました。

─夫婦ゲンカのシーンが多かったですね。難しかったところは?

ユン・サンヒョン:撮影に入る前にいつもチェ・ジウさんとセリフの練習をしていました。セリフ量も多いし、早口でケンカするシーンが多かったので、ひたすら練習するしかなく、何回も練習しました。

チェ・ジウ:セリフも多かったのですが、量だけではなくテンポも大切です。一度、頭で考えてから、口に出すというテンポではまったく追いつきません。ケンカのシーンも多かったし、そこまでやるの!? と言われるくらい練習を繰り返して撮影に入りました。だからユン・サンヒョンさんと仲良くなることができ、撮影現場が楽しいと思えたのかもしれません。お互い早い段階で慣れてきて、夫婦の演技が気楽にできたと思います。とにかく、現場が楽しくていつも笑いっぱなしでした。一度笑い始めたらなかなか止まらなくて(笑) 体がぶつかり合うシーンでは間違えて転んだりしてしまって、本当に大変でした。

150_50ee35b69ec1a  

─弁護士を演じるにあたり、台詞などで苦労した点はありませんでしたか?

ユン・サンヒョン:普段は使わない専門用語が数多くあり、大変でした。憶えるのも大変ですし、それを自然に表現することも難しかったです。

チェ・ジウ:時間の余裕がある時は練習をすれば、少しは慣れてくるのですが、ドラマの後半、本格的な戦いが展開し始めると、シナリオが撮影の前日に出来上がったりすることが多いので、互いに敏感になったり、いい表情にならずに神経を遣ったりしました。一番難しかったのはやはり実際の生活で使わない用語が多くて、苦労しました。

─ウンジェはヒョンウの姑のクムジに振り回されていますが、チェ・ジウさんが結婚したらどんなお嫁さんになりそうですか? お姑さんとはどんな関係でいたいですか?

チェ・ジウ:もちろん良い関係でいたいですが、正直なところ、そこまで真剣に考えた事はないです。相手の事を考えるのでさえ精一杯ですから、相手の家族との関係まで考えた事はありません。それは、ちょっと行きすぎですよ(笑)

ユン・サンヒョン:
そこまで考える心の余裕がないよね?(笑) まだ結婚の事、そこまで考えていないよね?(笑)

─「負けたくない!」の見どころや、ご自身の出演シーンで特に注目してほしい部分、気に入っているセリフなどを教えてください。

チェ・ジウ:男女の出会いと別れ、そして仲直りするまでが主なストーリーです。出会いや別れ、いろいろな出来事を乗り越えながら、互いを思いやることの大切さや、家族の大切さを教えてくれます。

ユン・サンヒョン:ケンカや仲直り、その一つ一つの過程を通じて自分自身を見つめ直すことができる、そんな作品だと思います。その中で家族の大切さを感じてもらえたら嬉しいですね。セリフは撮影から時間が経ってしまって、よく憶えていないのですが……最後に「1000年だけ僕と暮らそう」と言うシーンが印象的でした。

チェ・ジウ:ウンジェは夫婦ゲンカの最中でも、自分以外の人がヒョンウの悪口を言うとキレてしまう。「私の旦那のことを他人が悪く言うのは許せない」と言うシーンがあったのですが、そんなウンジェのキャラクターが好きでした(笑)

150_50ee35bf6ba50  

─最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

チェ・ジウ:今まで演じてきた作品とは違った新たな魅力をお見せすることができると思います。多くの皆さんに愛していただければと思います。たくさんの応援をお願いしますね。

ユン・サンヒョン:「負けたくない!」が日本でDVDリリースされ、とても嬉しいです。もし本作で僕の演技力にちょっと足りない点があっても、みなさん! たくさん愛してくださいね!!


「負けたくない!<完全版>」DVD-SET1&2



発売日:
DVD-SET1 2012年12月5日(水)
DVD-SET2 2013年1月11日(金)
価格:各¥18,900(税込)
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

「負けたくない!」公式ホームページ http://kandera.jp/sp/maketakunai/

(c) 2011 MBC All Rights Reserved

元記事配信日時 : 2013年01月07日00時00分 記者 : Kstyle編集部

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()