福島がんばれ チェ・ジウさん来県 福島空港 韓国からのチャーター便

150_5126c74a61bc0  

 

ドラマ「冬のソナタ」などで人気の韓国人女優チェ・ジウさんが21日、アシアナ航空によるソウル-福島空港間のチャーター便を利用し、来県した。23日まで滞在し、東京電力福島第一原発事故の避難者を激励する。
  訪れたのはチェさんをはじめ韓国ロッテグループの観光・旅行産業3社の各社長ら約50人。福島空港で県職員らが出迎え、大勢のファンが集まった。国際線ロ ビーに姿を見せたチェさんは、職員から花束を受け取り、ファンの声援に応じて笑顔で手を振った。初日は観光地視察のため会津地方に向かった。
 一行は22日、県内の仮設住宅で交流するほか、県庁に佐藤雄平知事を訪問する。
 原発事故後、福島空港にアシアナ航空のチャーター便が運航されたのは昨年12月に続き2回目。この日は韓国からチェさんらを含めツアー客約170人が来県した。折り返しの便には県民約160人が搭乗した。

( 2013/02/22 09:56 カテゴリー:今日の撮れたて )

 

 

 

韓国の女優チェ・ジウさん来県 福島空港で歓迎

 

150_5126c792e5328  

 

韓国テレビドラマ「冬のソナタ」などで知られる韓国の女優チェ・ジウさんとロッテグループ3社の社員らは21日、韓国仁川(インチョン)空港発のアシアナ 航空チャーター便で福島空港に到着した。同航空会社のチャーター便が同空港を利用するのは昨年12月以来2度目。本県や宮城県での被災地支援ツアーとして 訪れた。
 チェさんのほか、ロッテホテルのソン・ヨンドク社長、ロッテ免税店のイ・ウォンジュン社長、ロッテJTBのノ・ヨンウ社長と各社の社員ら53人。チェさんは到着出口から出るとファンの声援に応えていた。
 空港では県や空港関係者が出迎え、韓国語で書かれた本県をPRするチラシやももジュース、赤べこのキーホルダーなどが入った記念品を配り歓迎した。
 ツアー一行は23日まで滞在。県内各地を観光するほか、22日には県庁に佐藤雄平知事を表敬訪問し、仮設住宅を訪れる予定という。

(2013年2月22日 福島民友ニュース)

 

 

東日本大震災:チェ・ジウさん来県 「希望を持ち頑張って」県民にエール /福島

 

 

001  

 

毎日新聞 2013年02月23日 地方版


佐藤知事(左)と懇談するチェ・ジウさん=県庁で


韓国の女優チェ・ジウさんが22日、県庁を訪れ、佐藤雄平知事と面会した。初の来県というチェ・ジウさんは「地震で胸を痛めていたが住民の表情が明るいので、一安心した。震災から2年になりますが、勇気を失わないで希望を持って頑張ってください」と県民にエールを送った。

 チェ・ジウさんは韓国ロッテグループの被災地支援の一行として21日、福島−韓国仁川空港のチャーター便で来日。22日は飯舘村民が避難している福島市の仮設住宅を訪れ、韓国料理を振る舞った。

 佐藤知事から福島の印象を尋ねられたチェ・ジウさんは「果物も温泉もとっても良い」と好印象の様子。佐藤知事は「現地に来て、みて、食べてもらうことが風評被害の払拭(ふっしょく)になります」と歓迎した。【蓬田正志】

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()