33_5127589367c05

 

33_51279868ecda533_51281fccafa46  

 

朝日新聞

 

 

 

TW-47222-thumbx300  

2月22日,韓國人氣女星崔智友訪問了福島市的一處臨時住宅。福島縣飯館村居民在福島核事故後一直在此生活。圖為崔智友用韓國料理款待村民們。

 

【共同社2月22日電】韓國人氣女星崔智友22日訪問了位於福島市的一處臨時住宅。福島縣飯館村居民在福島核事故後被疏散並生活於此。

  該村的女性們用剛學會的簡單韓語迎接了崔智友。崔智友微笑著問候村民們稱:“看到大家明朗的笑容我就安心了,雖然時間短暫,但請盡興。”隨後,崔智友穿上圍裙為村民們製作了韓國料理。

  崔智友21日與韓國企業的員工們一同搭乘專機來到福島。預定23日在仙台市進行旅遊宣傳活動後離開日本。(完)

 

 

チェ・ジウさん、福島の仮設訪問「気にかかってました」

 

TKY201302220367  

韓国の女優チェ・ジウさんが、仮設住宅の住民と交流を深めた=22日、福島市松川町

 

 「冬のソナタ」や「天国の階段」で知られる韓国の俳優チェ・ジウさんが22日、福島市松川町の仮設住宅を訪れ、原発事故で避難生活を続ける飯舘村の住民と交流した。

 韓国でロッテホテルなどを経営するロッテグループの支援で、来日が実現した。仮設住宅に設けられたテントでは、ホテルのシェフがビビンバやチヂミなど韓国の家庭料理を手際よく調理。チェ・ジウさんが「おいしく召し上がってください」と日本語で話しながら、住民に振る舞った。

 福島への訪問は初めてというチェ・ジウさん。「震災後、ずっと福島のことが気にかかっていました。もうすぐ震災から2年がたちますが、勇気を失わず、希望を持って頑張ってください」とエールを送った。

 

 

 

チェ・ジウさん、福島を訪問 仮設訪れ「希望を持って」

 

TKY201302220292   

韓国の女優チェ・ジウさんが仮設住宅を訪れ、韓国料理を振る舞って住民と交流した=22日、福島市松川町

 

 「冬のソナタ」や「天国の階段」で知られる韓国の俳優チェ・ジウさんが22日、福島市松川町の仮設住宅を訪れ、原発事故で避難生活を続ける飯舘村の住民と交流した。

 韓国でロッテホテルなどを経営するロッテグループの支援で、来日が実現した。仮設住宅に設けられたテントでは、ホテルのシェフがビビンバやチヂミなど韓 国の家庭料理を手際よく調理。チェ・ジウさんが「おいしく召し上がってください」と日本語で話しながら、住民に振る舞った。

 福島への訪問は初めてというチェ・ジウさん。「震災後、ずっと福島のことが気にかかっていました。もうすぐ震災から2年がたちますが、勇気を失わず、希望を持って頑張ってください」とエールを送った。

 

 

 

 10875207-ce8a-4c71-af6a-e2c0de0bb4f3_n  

 

 

 IP130222AY0000389000_0001_C  

福島がんばれ チェ・ジウさん来県 福島空港 韓国からのチャーター便

ドラマ「冬のソナタ」などで人気の韓国人女優チェ・ジウさんが21日、アシアナ航空によるソウル-福島空港間のチャーター便を利用し、来県した。23日まで滞在し、東京電力福島第一原発事故の避難者を激励する。
 訪れたのはチェさんをはじめ韓国ロッテグループの観光・旅行産業3社の各社長ら約50人。福島空港で県職員らが出迎え、大勢のファンが集まった。国際線ロビーに姿を見せたチェさんは、職員から花束を受け取り、ファンの声援に応じて笑顔で手を振った。初日は観光地視察のため会津地方に向かった。
 一行は22日、県内の仮設住宅で交流するほか、県庁に佐藤雄平知事を訪問する。
 原発事故後、福島空港にアシアナ航空のチャーター便が運航されたのは昨年12月に続き2回目。この日は韓国からチェさんらを含めツアー客約170人が来県した。折り返しの便には県民約160人が搭乗した。

( 2013/02/22 09:56 カテゴリー:今日の撮れたて )
 
 
 
 
 
韓国の女優チェ・ジウさん来県 福島空港で歓迎
 
150_5126c792e5328  

韓国テレビドラマ「冬のソナタ」などで知られる韓国の女優チェ・ジウさんとロッテグループ3社の社員らは21日、韓国仁川(インチョン)空港発のアシアナ航空チャーター便で福島空港に到着した。同航空会社のチャーター便が同空港を利用するのは昨年12月以来2度目。本県や宮城県での被災地支援ツアーとして訪れた。
 チェさんのほか、ロッテホテルのソン・ヨンドク社長、ロッテ免税店のイ・ウォンジュン社長、ロッテJTBのノ・ヨンウ社長と各社の社員ら53人。チェさんは到着出口から出るとファンの声援に応えていた。
 空港では県や空港関係者が出迎え、韓国語で書かれた本県をPRするチラシやももジュース、赤べこのキーホルダーなどが入った記念品を配り歓迎した。
 ツアー一行は23日まで滞在。県内各地を観光するほか、22日には県庁に佐藤雄平知事を表敬訪問し、仮設住宅を訪れる予定という。

(2013年2月22日 福島民友ニュース)
 
 
 

チェ・ジウさん飯舘村の仮設住宅を訪問(02月22日)

。福島市にある仮設住宅に韓国からあの人気女優のチェ・ジウさんがやって来ました。福島市にある飯舘村の仮設住宅。住民たちの手にはハングル文字で描かれた歓迎の横断幕。およそ300人の住民たちが待ち構えます。訪問者は、日本でも大人気のドラマ「冬のソナタ」の主演女優チェ・ジウさん。きょうは韓国ロッテグループ3社の被災地支援団といっしょに飯舘村の住民たちを励ましにやって来たのです。住民たちはドラマで見ていた大スターの訪問に大感激。飯舘村の住民たちは民族衣装や遊び道具など韓国文化に触れて交流を深めていました。この日の目玉は韓国を代表する一流シェフたちが作る本場の韓国料理。チェ・ジウさん自らが住民たちに配って回りました。チェジウさんと飯舘村の住民たちは3時間に渡って交流を深めていました。

 

 

チェ・ジウ 福島仮設住宅訪問 エプロン姿で韓国料理ふるまう

東京電力福島第1原発事故で避難を強いられた福島県飯舘村の人々が暮らす福島市の仮設住宅を22日、韓国の人気女優チェ・ジウ(37)が訪れた。

 村の女性たちは「アンニョンハセヨ(こんにちは)」と覚えたての韓国語で迎えた。チェは「皆さんの明るい笑顔を見て、安心しました。少しの時間ですが、楽しんでください」とにこやかにあいさつ。エプロン姿で韓国料理をふるまった。

 チェは21日、韓国の企業グループ社員らとチャーター便で福島入り。23日に仙台市で観光PR活動をした後、離日する。

[ 2013年2月22日 11:36 ]

チェ・ジウ 福島で韓国料理ふるまう

東京電力福島第1原発事故で避難を強いられた福島県飯舘村の人々が暮らす福島市の仮設住宅を22日、韓国の人気女優チェ・ジウが訪れた。

 村の女性たちは「アンニョンハセヨ(こんにちは)」と覚えたての韓国語で迎えた。チェさんは「皆さんの明るい笑顔を見て、安心しました。少しの時間ですが、楽しんでください」とにこやかにあいさつ。エプロン姿で韓国料理をふるまった。

 チェ・ジウは21日、韓国の企業グループ社員らとチャーター便で福島入り。23日に仙台市で観光PR活動をした後、離日する。

 〔2013年2月22日11時41分〕

 

 

33_512758028918533_5127580d8113033_512758699de8f  

今日 福岛の仮设住宅に
韩国のチェ・ジウさんが来ました
韩国の料理人たちと一绪に来たとの事
二年が过ぎようとしていますが、
皆さん顽张ってくださいと言っていました
嬉しいですね~ 
仮设住宅の皆さんもとても喜んでいましたよ

韩国料理を食べていました~ヾ(@°▽°@)ノ
忘れずにいてくれる
心配してくれている
力を与えてくれている
そんな、皆さんが居る事に
感谢です~(。-人-。)



それにしても、とても绮丽な人ですね~
 
 
 
 
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()