close

  150_52259985c1a9b  

 

 

 

20130903-163212

 

BS12では、韓流10周年を記念して月~金16時から「韓流・12」で韓国ドラマを放送しているが、「トキメキ☆成均館スキャンダル」「宮(クン)~Love in Palace」9月2日より第3弾として、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の純愛ドラマ「冬のソナタ」を2ヶ国語・日本語字幕版、全25話で放送する。

ドラマ「冬のソナタ」は、2002年韓国KBSで全20話で放送され、日本に韓流ブームのきっかけを作った伝説的ドラマ。主人公二人の初恋と故パク・ヨンハ、パク・ソルミとの四角関係を描いている。監督は、ユン・ソクホ監督。監督はこの作品の他にも、「秋の童話」「夏の香り」「春のワルツ」を制作しており、本作とあわせて「四季シリーズ」と呼ばれ広く愛された。どの作品も美しい映像に美しい音楽、そして美しい俳優と女優をキャスティングし、これまでの韓国ドラマとはひと味違う世界観を描き出した。詳しくは【四季シリーズを2倍楽しむ】
中でも「冬のソナタ」のペ・ヨンジュン扮する“ミニョン(チュンサン)”の人気が高く、韓国の街には茶髪に眼鏡、パステルカラーのコートとマフラー姿の“冬ソナ”ルックの男性が溢れ、社会現象まで巻き起こした。
そんな社会現象は日本にまで飛び火した。2003年4月~9月、NHKBS2で日本初放送した「冬のソナタ」。あまりの反響の高さに急遽年末に再放送が決定。これがまたまた話題を呼び、遂に土曜夜11時枠のNHK総合(地上波)での放送となった。最終回では20%を軽く超える高視聴率をたたき出した。ゴールデンタイムのドラマでさえ20%超えは大ヒットと言われる中、土曜日深夜枠の海外ドラマでこの数字だ。当時の人気がどれだけ凄かったか想像がつくだろう。その後も、2004年には未公開シーンの入った完全版(日本語字幕版)が放送されている。わずか3年の間に同じドラマを4回も放送したことになる。そんな、日本初放送時の様子やファンの反応は、特集「NHKと冬のソナタ」で詳しく紹介している。

■あらすじ
ある日、ユジン(チェ・ジウ)が通う春川の高校にチュンサン(ペ・ヨンジュン)という男子生徒が転校してくる。父親を捜しに来た彼と、バスで出会った時の第一印象は良くなかったユジンだが、やがて互いに惹かれあっていく。ユジンと幼なじみのサンヒョク(パク・ヨンハ)は2人の仲に複雑な気持ちを抱く…。

韓国ドラマのイメージを一新したと言ってもいいほどの衝撃を与えてくれた伝説のドラマ「冬のソナタ」は、9月2日から月~金の夕方4時からBS12で放送。


BS12「冬のソナタ」番組公式サイト
アニメ「冬のソナタ」公式サイト

 

150_522599b91cbe2

 

 

校生のユジンはバス通学の時に居眠りをして乗り過ごしてしてしまう、その時に見知らぬ高校生に出会う。それは同じ高校に転校してきたチュンサンだった。 チュンサンは誰にも心を開かなかったのだが、ユジンの天真爛漫な人柄に次第に心を開いていく。その出会いからふたりの長い恋は始まるのであった。

 

 

 

 

150_52259b08a3a5a

 

 

 

■キャスト他■

チンスク : イ・ヘウン

ヨングク : リュ・スンス

ミヒ(チュンサンの母):ソン・オクスク



■スタッフ■

脚本 : キム・ウニ/ユン・ウンギョン

監督 : ユン・ソクホ

 

 

 

150_52259bd8c382d  

 

每集介绍。。。。。
http://www.twellv.co.jp/event/hanryu12/fuyusona/lineup.html 

 

 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()