150_53437988c36e0  


記者発表会に登場したチェ・ジウ

 

2014年4月7日


「ロッテと旅立つ、韓国ロッテ3社 日本記者発表会」が7日、東京都内で行われ、女優のチェ・ジウが韓国旅行の魅力をアピールした。

 2010年からロッテ免税店のイメージキャラクターを務めるチェ・ジウは「韓国はさまざまな食べ物と名所、ショッピングが楽しめる国」とし「特にロッテ免税店は、韓流をリードするスターたちとすてきな思い出が作れる場所」とアピールした。

  同じくイメージキャラクターを務める2PMのウヨン、ジュノ、ニックンと共に釜山の観光名所で撮影し、この日初公開された短編映画「Dream Journey in Busan」については「2PMのメンバーとの撮影はとても楽しかった」と振り返り「私は釜山で学生時代を過ごしたが、今回の撮影であらためて釜山の魅力 にどっぷりとはまった」と笑顔を見せた。最後は「長い間、愛してくださるファンの皆さまに、また良い作品でごあいさつできれば」とメッセージを送った。

  また、昨年チェ・ジウ、チャン・グンソクらが出演し好評を得たロッテ免税店のミュージックビデオ「You’re so beautiful」の第2弾が18日に公開予定で、今後もロッテ3社(ロッテ免税店、ロッテホテル、ロッテワールドアドベンチャー)は、韓流文化コンテ ンツを利用したさまざまなサービスを提供していく予定だ。


FR KYODO NEWS

 

 

 

チェ・ジウが韓国旅行PR 素晴らしい思い出づくりを

04/07

韓国旅行プロモーションの発表会に登場したチェ・ジウ=7日、東京都内


韓国女優のチェ・ジウが、東京都内で行われた韓国ロッテグループ3社による観光客誘致プロモーションの発表会に登場し、「素晴らしい思い出をつくってもらえると思います」と同国への旅行を呼び掛けた。

 チェ・ジウは2010年から、ロッテ免税店のイメージモデルを務めている。今回のプロモーション映像の撮影を「(韓国男性グループ)2PMと一緒に撮影して楽しかった」と振り返った。

 ロケ地となった釜山について「私が学生時代を過ごした場所です。多くの人に釜山の見どころ、おいしい食べ物を感じてほしい」。さらに「映像以外にも楽しめるところがいっぱいあります」とアピールした。


FR 北海道新聞社

 

 

ジウ姫で20%減の日本人観光客取り戻す

〔2014年4月8日〕


150_53437d2ae0113  
 
都内のホテルで韓国の魅力を伝えたチェ・ジウ


韓 国女優チェ・ジウ(38)が7日、都内で行われたロッテ観光グループ3社の会見に出席した。ロッテホテル、ロッテ免税店、ロッテワールドが日本人観光客誘 致のために合同開催したもので、母と娘の旅を推奨する「Happy Mother’s Trip」などのキャンペーンが発表された。ジウは「素晴らしい思 い出をつくってもらえると思います」と韓国への旅行を呼び掛けた。

 韓国を訪問する日本人観光客は、円安や日韓関係悪化で急減。韓国観光 公社によると、昨年は前年比22・6%減の約275万人で、前年比50%超の約433万人を記録した中国人入国者が初めて日本人入国者を上回った。ロッテ 免税店の担当者は「今回のキャンペーン導入で前年比10%増を目指したい」と話している。

 10年から同免税店イメージキャラクターを務 めるジウは、出身地釜山をPRするショートムービーに出演。「あらためて釜山の魅力を知ることも出来てとても意義深い撮影でした。多くの方に釜山のおいし い食べ物やすてきな場所を知ってほしい」とアピール。「長い間愛していただきありがとうございます。これからもいい作品でごあいさつしたい」と日本のファ ンにメッセージを送った。


FR 日刊スポーツ新聞社
 

 

 

チェ・ジウ、2年ぶり日本で会見「釜山を感じていただければ」

2014.4.8
















「ロッテと旅立つ、韓国ロッテ3社 日本記者発表会」でトークショーを行うチェ・ジウ =7日、東京都港区赤坂のザ・リッツ・カールトン東京(撮影・中鉢久美子)


韓国女優、チェ・ジウ(38)が7日、都内で行われたロッテ観光グループ3社の合同記者会見に出席した。

 日本人観光客向けのキャンペーンを紹介する目的で、日本での会見は約2年ぶり。ロッテ免税店のイメージキャラクターを務めており、釜山の観光名所を訪れるプロモーションビデオに出演している。

 「学生時代を過ごした場所で、とても意義深い撮影でした。改めて釜山の魅力にハマッてしまいました」と笑顔。「より多くの方に釜山のおいしい食べ物や見どころを感じていただければ」とアピールしていた。


FR 産経新聞社
 
 
 
チェ・ジウが来日!2PMとの共演は「楽しかったです!」

 
150_5343804f8386e150_53438057526c4150_5343805ee75df150_534380664c228150_5343806fe74ff  
 
2014年04月07日 22:00
 
4月7日、韓国の女優チェ・ジウ(38)が都内で行われた『ロッテと旅立つ、韓国ロッテ3社 日本記者発表会』に出席。韓国の魅力をPRした。



同 イベントは、株ホテルロッテ、株ホテルロッテ ロッテ免税店、株ホテルロッテ ロッテワールド事業本部の3社が日本観光客向けのキャンペーンを紹介するも ので、日本で発表会が行われるのは今回が初めて。ロッテ免税店のイメージキャラクターを務めるチェ・ジウは、「こんにちは、チェ・ジウです」と日本語で挨 拶した。



会見では、プロモーション映像の『Dream Journey in Busan(釜山)』が公開された。同作で野獣系人気KPOPアイドルの2PMと共演したチェ・ジウは、「楽しかったです」と撮影を振り返った。また、釜 山はチェ・ジウが学生時代を過ごした地でもあり、「撮影を通して改めて釜山の魅力を知ることができました。映像以外にも楽しめるところがあるのでぜひお越 しください」と笑顔でアピール。



ヒロイン役を務めたドラマ『冬のソナタ』が日本で放送され、大ヒットを記録してから約10年。チェ・ジウは「長く愛してくれてありがとうございます」と日本のファンへメッセージを送った。また、今後の活動については「良い作品でご挨拶していきたいです」と意欲をみせた。



この他にも、イメージキャラクターには、今年から新たに俳優のイ・ミンホとアイドルグループのEXOが加わった。2014年バージョンの新しいミュージックビデオは4月18日に公開予定。


(撮影/河崎文雄)


FR 女性自身〔光文社女性週刊誌〕
 
 
 
 
韓国ロッテグループ3社、日本観光客に向けたプロモーション展開を発表、チェ・ジウさんが韓国観光の魅力をアピール

2014.04.07

150_534382217ae00  

 
韓 国ロッテグループの観光主力会社であるロッテホテル、ロッテ免税店、ロッテワールドアドベンチャーは、日本観光客向けの今後のプロモーション事業について 発表を行う「ロッテと旅立つ、韓国ロッテ3社 日本記者発表会」を4月7日に開催した。発表会では、韓国ロッテ観光グループ各社が備えている観光インフラを背景にした韓国旅行商品と日本観光客誘致に向 けた今後のプロモーションについて紹介した他、スペシャルゲストとしてロッテ免税店のイメージキャラクターを務める女優のチェ・ジウさんを招き、韓国ロッ テ観光グループの魅力を熱く語ってもらった。

 
 
150_5343823827aa3  

「現 在、韓国ロッテグループでは、“2018アジアトップ10グローバルグループ”というビジョンを掲げ、グローバル企業にふさわしい経営インフラ作りに力を 注いでいる」と、ロッテホテルのチョ・ジョンシク マーケティング部門長が挨拶。「その一環として、今回、韓国ロッテ観光グループ3社が集結し、日本観光客誘致に向けた新たなプロモーション展開を発表す る。この取り組みを通じて、韓日間の友好関係の形成と観光産業の発展に貢献していきたい」と、日本観光客向けのプロモーションを積極的に展開することで、 韓国と日本の観光産業をさらに活性化させていく考えを示した。
 
 

150_534382420c25e  


続 いて、韓国ロッテ観光グループ3社が、それぞれの事業展開や日本観光客誘致に向けたプロモーション展開を紹介した。「ロッテ免税店は、1980年にオープ ンして以来、韓国国内にとどまらず海外にも事業を拡大し、現在では約650の有名ブランドを保有したアジア1位、全世界4位の免税店へと成長している。今 までの15年間で、毎年16%以上の成長を続けており、2013年の売上高は3兆5000億ウォンを達成した」と説明するのは、ロッテ免税店の秋谷さやか 氏。「現在、ソウル本店を始め韓国国内に9店舗、海外に4店舗を運営しており、5月中旬にはグアム空港店をグランドオープンする予定だ。日本人に親しいグ アム空港店のオープンをきっかけに、日本人観光客に有意義なショッピングをしてもらえるよう、準備を進めている」と、グアム空港店を新たにオープンし、グ アムを訪れる日本人環境客によりよいショッピング環境を提供すると意欲を見せた。
 

 「ロッテ免税店では、これまでペ・ヨンジュンさん、 チェ・ジウさん、スーパジュニア、2PMなど、韓流スターをモデルに起用し、単に商品を売るだけでなく、全世界の観光客に向けて韓国の観光・ショッピン グ・文化の魅力を伝えてきた。今回、日本観光客向けプロモーション強化の一環として、『母の日』を記念し、5月31日まで日本のヤフーサイトで 『Happy Mother's Trip』と題したイベントを行う」と、「母の日」に合わせて日本向けのWEBキャンペーンを展開するという。「バナー広告をクリックして、母と娘が仲良 く写った写真を募集し、当選した100組にソウル、プサン、チェジュ、グアムの旅行商品券をプレゼントする。また、韓国を訪問する日本観光客のうち、1ド ル以上購買したすべての人に、金浦空港店またはインチョン空港店で使える2万ウォンの先払いカードを贈呈する」と、日本人観光客の韓国旅行へのモチベー ションを高める賞品を用意したと胸を張る。

 
 
 「また、ロッテ免税店では昨年、イメージモデルの韓流スターが出演したミュージックビデオ 『You're so Beautiful』を制作し、YouTubeで累積ビュー1000万件を達成した。今年は、新たなイメージモデルを主人公にしたミュージックビデオの第 2弾を4月18日に公開する予定だ」と、ロッテ免税店の制作する韓流文化コンテンツは韓国の広報大使としての役割も果たしているのだと力を込める。「さら に今回、この発表に合わせて短編映画を日本で初公開する。日本で高い人気を得ているチャン・グンソクさんと韓流女優のパク・シネさんが出演するラブストー リー『Dream Journey in Jeju』、そしてチェ・ジウさんと2PMのプサン旅行記『Dream Journey in Busan』の2編で、韓国の美しさとダイナミックさを感じられる2つの観光名所をアピールする」と、韓流スターが観光名所の魅力を存分に伝える新たな短 編映画にも注目してほしいと話していた。
 


150_5343824e6d374  


ロッ テホテルの事業展開について説明してくれたのは、ロッテホテル 広報チームのキム・サフン マネージャー。「ロッテホテルは、1938年に韓国初の民間ホテル『バンドホテル』を開館して以来、35年伝統の韓国代表ホテルとして、世界的なレベルの ホテルとリゾートとして発展してきた。現在、ソウル、チェジュ、ウルサン、プサンなど韓国主要都市を始め、海外ではロシアのモスクワ、ベトナムのホーチミ ン、ウズベキスタンのタシケントなど、合計14のホテルとリゾートを運営している。2018年には、全世界に40以上のホテルを運営することを目指す」 と、ホテル事業の展開をさらに加速させていく考えを示す。「今年は、6月にグアム、7月に韓国ソウルの九老、8月にベトナムのハノイに新たなホテルをオー プンする。中でもグアムは日本の観光客が多いので、グアムを訪れる日本観光客に最上のサービスを提供していきたい」と、新たにオープンする「ロッテホテ ル・グアム」で日本観光客を手厚くもてなしたいと語った。
 


150_5343825e738b8  

 
韓 国を代表するテーマパーク「ロッテワールドアドベンチャー」については、ロッテワールドアドベンチャーのファン・ジェウォン マネージャーが紹介した。「ロッテワールドアドベンチャーは、ソウルの都心に位置し、レジャー、観光、ショッピングなどをワンストップで楽しめるテーマ パーク。今年でオープン25周年を迎える」とのこと。「室内と室外が合わさった韓国唯一のテーマパークであり、室内テーマパークの『アドベンチャー』と、 ソクチョン湖の上に位置する室外テーマパークの『マジックアイラインド』に分かれている。とくに『マジックアイランド』では、ロマンチックな雰囲気を演出 する『マジックキャッスル』から、スリル満点のジェットコースター『アトランティス』や高空自由落下アドベンチャー『ジャイロドロップ』など、総45種の ストーリーが盛り込まれた様々な施設を展開しており、子どもから大人まで楽しむことができる」と、老若男女あらゆる観光客に「ロッテワールドアドベン チャー」に訪れてほしいとアピールした。

 
 「また、パレードやキャラクターミュージカルショーなど多彩な公演を1年中開催している。例え ば、世界の有名なファスティバルを季節別に紹介しており、イタリアの仮面舞踏会をテーマにした『マスクフェスティバル』、雪と情熱のサンバが合わさった 『シティバカンス』、面白い幽霊の楽しい『ハロウィンパーティ』、室内に降る真っ白い雪とカラフルなサンタクロースの村で飾られる『クリスマス大祝祭』な どが行われているので、ぜひ体験してほしい」と、「ロッテワールドアドベンチャー」では、季節を問わず楽しめるエンターテイメント公演を用意していている と話していた。
 


150_5343826b4d107 

 
こ こで、ロッテ免税店のイメージキャラクターを務める女優のチェ・ジウさんがスペシャルゲストとして登場。「韓国はおいしい食べ物が多く、見どころもたくさ んある。そして、ショッピングが楽しめるのも魅力。韓国ロッテ観光グループは、韓流スターと共に、この魅力を世界の観光客に伝えてくれている。韓国ロッテ 観光グループを通じて、より豊かで楽しい韓国観光を体験することができ、素晴らしい思い出をつくってもらえるはず」と、韓国ロッテ観光グループの各種施設 やサービスによってワンランク上の韓国旅行が楽しめるとその魅力を伝えてくれた。
 
 
 
 
150_53438277328b2



チェ・ ジウさんが出演する短編映画「Dream Journey in Busan」について問われると、「プサンは学生時代を過ごした場所なので、再び訪れることができて感慨深いものがあった。撮影は、2PMとともに楽しく 行うことができた。この短編映画の撮影を通して、私自身、改めてプサンの魅力を実感することができた」と、短編映画を見た多くの人にプサンの魅力が伝わる ことを願っていた。最後にチェ・ジウさんは、「今後もたくさんの素晴らしい作品に出演して、日本のみなさんに愛される存在であり続けたい。そして、ロッテ 免税店のイメージキャラクターとして、日本観光客の誘致に貢献していきたい」と、韓国ロッテ観光グループのプロモーション展開をきっかけに日本からの韓国 への観光客がさらに増えることに期待を寄せた。

ロッテ免税店=http://jp.lottedfs.com/main


FR 「マイライフニュース Mylife News Network」
 
 
 
 
 
チェ・ジウ来日「ロッテと旅立つ、韓国ロッテ3社日本記者発表会」開催

2014/04/08(Tue) 13:03



韓 国ロッテグループ3社、(株)ホテルロッテ(以下、ホテルロッテ)、(株)ホテルロッテ ロッテ免税店(以下、ロッテ免税店)、(株)ホテルロッテ ロッテワールド事業本部(以下、ロッテワールド)が、日本人観光客向けの今後のプロモーション事業について発表を行う「ロッテと旅立つ、韓国ロッテ3社日 本記者発表会」を4月7日(月)、東京・ザ・リッツ・カールトン東京にて開催。

ロッテ免税店のイメージキャラクターを務める韓流女優チェ・ジウがゲストとして出席し、華を添えた。日本でロッテ3社が主要旅行関係者らを招いて、韓国の観光・ショッピングのメリットと旅行プロモーションに関する説明のための場を設けたのは今回が初めてとなる。



ロッ テ3社によるプレゼンテーションが行われた後、独特な刺繍が施された黒の鮮やかなミニワンピース姿で登場したチェ・ジウ。「こんにちは。チェ・ジウです」 と日本語であいさつした後、日本の観光客に向けて、「韓国といえば、おいしい食べ物やさまざまな観光スポットがあり、ショッピングも楽しめる魅力的な場所 です。また、私をはじめ、韓流スター9組がイメージキャラクターを務めているロッテ免税店は皆さんが楽しくショッピングできる空間が整えられています」と PR。

また、2PMと共に出演したロッテ免税店の短編映画「Dream Journey in Busan」で、釜山の観光名所を紹介した釜山出身のチェ・ジウは「学生時代を過ごした場所ですが、撮影を通じて、改めて釜山の魅力を知ることができまし た。釜山には楽しめる場所がたくさんあるので、ぜひお越しください」と笑顔でアピールした。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24
 
 
 
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()