「天国の階段」特集:この冬は韓国ドラマで泣く!チェ・ジウが“涙の女王”と呼ばれたワケ

 

運命の赤い糸で結ばれた幼なじみの男女が、幾多の困難を乗り越えつつ愛を貫き通す号泣必至の切ないラブストーリーを、チェ・ジウクォン・サンウの共演で描いた大ヒットドラマ「天国の階段」。韓国では最高視聴率44.1%をたたき出し、日本でも二人を人気韓流スターとして決定づけた同作を、チェ・ジウが「涙の女王」と呼ばれたワケ、そして泣けるシーンベスト3と共に振り返ります!

チェ・ジウが“涙の女王”と呼ばれたワケ
ワケ1:視聴者の共感を誘う確かな演技力
「天国の階段」

どんな困難にも負けず、運命の相手との愛を貫くヒロインを演じさせたら右に出る者はいないといっても過 言ではないジウ姫。美人で性格もいいパーフェクトな女性なのに同性から見ても嫌味がなく、そのけなげさに思わず応援したくなってしまう。それも彼女の確か な演技力があってこそといえよう。

ワケ2:はらりと落ちる涙……美しすぎる泣き顔!
「天国の階段」

これでもかというほどさまざまな困難が降り掛かる心優しいヒロイン、チョンソ。不運に見舞われたり、感極まったりすると彼女の瞳はみるみる曇り、ダイヤモンドのような涙のしずくがはらりとこぼれ落ちる。まるで天女のように美しいこの泣き顔こそ、涙の女王ならでは!

ワケ3:泣くほどに上がっていく視聴率!
「天国の階段」

「天国の階段」では、心から愛し合う二人に交通事故や記憶喪失など、行き違いが幾度となく繰り返される。そんな困難のたびに美しく流れるジウ姫の涙は、観る者の心をつかんで離さなかった。泣くほどに上がっていくとまでいわれた視聴率。これもまた、涙の女王たるゆえん。

泣ける韓流ドラマの決定版!「天国の階段」泣けるシーンベスト3
「天国の階段」

その前に……「天国の階段」はこんなお話!
幼い頃から兄妹のように育ったチョンソ(チェ・ジウ)とソンジュ(クォン・サンウ)。成長するにつれ二人はお互いへの深い愛情に気付くが、ソンジュの留学によって離れ離れに。ソンジュを慕い、チョンソをいじめ抜く義妹ユリ(キム・テヒ)や、チョンソに思いを寄せる義兄テファ(シン・ヒョンジュン)を巻き込み四人の運命が動きだす……。

第1位:チョンソの失明シーン
「天国の階段」

チョンソは義兄テファのおかげで一時的に視力を取り戻したものの、腫瘍の脳への転移が発覚。彼女は最後の時間をソンジュと共に海辺の家で過ごしたいと願う。幼い頃からの思い出がいっぱい詰まった海辺でひっそりと愛を確かめ合う二人、そして訪れる永遠の別れに号泣……。

第2位:テファの献身シーン
「天国の階段」

生きている人間から角膜移植ができないと知ったテファは、チョンソの視力を取り戻そうとある決断を する。彼女の負担にならないようフランスに留学すると告げ、ソンジュに全てを託して去って行ったのだ。愛する義妹のために全てを投げ打つ男、その純愛がた まらなく切なく、涙があふれる。

第3位:海辺でのラストシーン
「天国の階段」

交通事故による後遺症で失明を余儀なくされ、さらには腫瘍があることも判明したチョンソ。負担をか けまいとソンジュに別れを告げ、一人海辺の家で暮らし始めるが、視力は完全に失われパニック状態。そんな彼女の前に最愛の人が現れるも気付くことはなく、 「ソンジュに会いたい!」と号泣する。そのあまりに切ない姿に慟哭(どうこく)必至!

放送スケジュール
「天国の階段」

チェ・ジウ×クォン・サンウ主演「天国の階段」
2015年1月5日(月)スタート(全22話)[第1、2話無料放送]
【WOWOWプライム】毎週月~金午前8:15

「天国の階段」オフィシャルサイトはコチラ>

「天国の階段」放送スケジュールはコチラ>

© 2003 SBS Productions Inc.


 
arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()