https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/224517/ca1e323609361b5e6c65699ab07bb525_f9a85df0988f00174c9e609c9b5de333.png?width=621

http://asiadrama-ch.abema.tv/posts/2481543

番組概要

若くしてママになり家庭しか世界を知らずに生きてきたヒロインの遅れてきた“青春”とトキメキを描いた感動ラブコメディ。根強い人気を誇るチェ・ジウが、アラフォーの大学1年生を好演。身勝手な夫反旗を翻し、忘れていた“自分らしさ”や輝きを取り戻していく姿は痛快!温かな視点で描かれていくヒロインの恋と成長、まさに“2度目の青春”の物語に、共感し、前向きで幸せな気持ちになる事必至!

「いとしのソヨン」などで主婦層から熱い支持を集めるイ・サンユンがヒロインを陰で見守り、窮地を助ける大人の王子様に扮し、“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラを生み出している。他、ヒロインを苦しめる“身勝手ダンナ”を情けなさたっぷりに演じた名脇役チェ・ウォニョン(「相続者たち」「スリーデイズ」)や、恋と将来に迷える20代のヒロインの息子を演じたキム・ミンジェ、その彼女で小悪魔女子を愛らしく演じたA Pinkのソン・ナウンなど、助演陣の好演も注目!


高校時代でできちゃった結婚をしたハ・ノラ(チェ・ジウ)は、これまで息子と夫に人生の全てをささげてきた。しかし今では息子に疎まれ夫には離婚を迫られている。大学に合格すれば夫の心を取り戻せると思い込んだ彼女は、家族に内緒で受験に挑み息子と同じ大学に補欠合格する。しかしノラの報告を聞いた夫と息子は入学に猛反対。一時は入学を諦めようとしたノラだったが病院の手違いでがんの宣告を受け、死ぬ前に青春を取り戻すべく進学を決意する。 

 

登場人物・キャスト

●ハ・ノラ役 チェ・ジウ

38歳の大学1年生。身勝手な夫により自分を出せずに暮らしてきたが、明るく肯定的で済んだ心をもつ。

  

●チャ・ヒョンソク役 イ・サンユン 

自由奔放な独身の38歳。将来有望な舞台演出家で大学の演劇科兼任教授。初恋のノラを放っておけない。

 

●キム・ウチョル役 チェ・ウォニョン

ノラの夫。48歳、心理学科教授。いつなんどきも自分に落ち度はないと考える自己中心的なナルシスト。

 

●オ・ヘミ役 ソン・ナウン(A Pink)

ノラと同じ学部の同級生。ミンスのガールフレンド。

 

●キム・ミンス役 キム・ミンジェ

ノラの1人息子。親に内緒で秘密恋愛中。

 

各話あらすじ

第1話

高校時代にできちゃった結婚をしたハ・ノラは、これまで息子と夫に人生の全てをささげてきた。しかし今では息子に疎まれ夫には離婚を迫られている。大学に合格すれば夫の心を取り戻せると思い込んだ彼女は、家族に内緒で受験に挑み息子と同じ大学に補欠合格する。しかしノラの報告を聞いた夫と息子は入学に猛反対。一時は入学を諦めようとしたノラだったが病院の手違いでがんの宣告を受け、死ぬ前に青春を取り戻すべく進学を決意する。

 

第2話

教授と学生という立場で再会したヒョンソクとノラ。講義で散々な目に遭わされたノラは、ヒョンソクがなぜ自分に冷たいのかが分からず腹を立てる。晴れて大学生になったノラは、教授にも学生にも敬遠されてキャンパスライフは苦労の連続。ヒョンソクは新任教授がノラの夫だと知ると、ノラが夫を追って大学に入ったと思い込む。しかし夫に隠れて大学に通うノラの姿を偶然見かけて、ノラとウチョルの関係が急に気になり始める。

 

第3話

ヒョンソクはノラが大学に通う理由を聞き出すが、それが夫のためだったと知って興ざめする。大学になじめないノラは、偶然ラジオから流れるヒョンソクの話を聞いて残された人生を楽しもうと決意する。心新たに勉強やサークル活動に積極的に取り組むノラだったが、思い切って参加した新歓コンパで教授のセクハラ行為を見過ごせず、面と向かって教授を非難してしまう。ノラの正義感はやがて学部全体に思いも寄らぬ波紋をもたらし…

 

第4話

偶然ノラの手帳を見てしまったヒョンソクは、ノラの余命が短いと知りショックを受ける。そのころノラは病院で余命宣告が間違いであったことを聞かされる。喜ぶノラだったが、大学ではセクハラ騒動でますます孤立を深めていた。病院の手違いとも知らずノラがじきに死ぬと思い込むヒョンソクは、そんなノラが気になってしかたがない。そこで助手のサンエやスンヒョンを巻き込んで窮地に陥ったノラを助けようとするのだが…

 

第5話

わざと夫に引き合わせたヒョンソクに腹を立てるノラだったが、そこにはヒョンソクなりの気遣いがあった。ヒョンソクは手帳に書いてあったノラの願いを1つずつかなえ、陰になり日向になりノラを支える。当のノラは念願のダンスサークルに入りセクハラ事件も無事に解決、友達も出来てようやく学生らしい生活を始めていた。しかしそんな矢先に大学に通っていることが夫と息子にばれ、ノラは家族から退学を迫られることに。

 

第6話

ウチョルが女性といる姿を目撃したノラは、夫が離婚を望む本当の理由を悟りショックを受ける。そんなノラを見て胸を痛めるヒョンソク。何とかノラの望みをかなえようと高校時代の同級生を巻き込んで奮闘する。一方ノラを退学に追い込みたいウチョルは学費の支払いを拒み、ノラはアルバイトを見つけて働くことに。それを知ったヒョンソクは、数ヶ月後に死ぬはずのノラがなぜ働くのか理解できず、ついにノラを問いただすのだが…

 

第7話

ヒョンソクはノラの余命宣告が誤りだったと知り、喜びのあまりノラを抱きしめる。しかし喜びもつかの間、夫に浮気されても黙って耐えてバイトまで始めたノラが理解できず、もどかしさのあまり冷たい態度を取るようになる。ミンスは母親のノラがヘミとの仲を温かく見守っていてくれていた事に気付きノラを今までとは違った目で見つめる。一方どうしてもノラに退学してほしいウチョルは、ノラに新たな交換条件を突きつけるのだが…

 

第8話

ノラが大学を辞めれば離婚しないと言いだすウチョル。しかしノラは用意された退学届を破り捨て浮気を問いただす。ヒョンソクに渡されたトッポッキを食べたノラは祖母の事を思い出し、どこで買ったか知りたがるがヒョンソクは教えようとしない。ノラはヒョンソクが腹を立てた理由を知り、改めてヒョンソクに感謝の気持ちを伝える。一方サークルでは学祭の準備が進んでいたがメンバーが足首を痛め、ノラはピンチヒッターを頼まれる。

 

第9話

学祭のステージで踊るノラを見たウチョルとヒョンソクは、それぞれが遠い過去の出来事を思い出していた。20年前にノラに渡せなかった手紙を見つめるヒョンソク。自分の気持ちに気付いたヒョンソクはノラを意識してしまい目を合わせることもできない。一方ミンスは英語の試験も中間テストも成績が振るわず、サークルからも追い出されてしまう。そして父親と交わした覚書を探すうちに両親が交わした公正証書を見つけてしまうのだが…

 

第10話

ノラの背中をさすり優しく介抱するヒョンソクの姿にいらだちを隠せないウチョル。イジンと密会を重ねながらも、ノラとヒョンソクのことが気になってしかたがない。ヒョンソクから遠ざけるために事務所のバイトを辞めさせようとするがノラは聞く耳を持たず、おとなしかった妻の変化に戸惑う。一方ミンスは両親が離婚するつもりだと知り、いても立ってもいられずにユニョンを訪ね、ノラが余命宣告を受けていたことを聞かされる。

 

第11話

今すぐ離婚しようとノラに言われたウチョルは、今までとは違う妻の態度に戸惑いを隠せない。そんな2人を偶然見かけたヒョンソクは、夫婦仲が良くなったと勘違いする。ノラとヒョンソクの親しげな様子を見て不審に思ったイジンは調査を依頼し、ノラがウチョルの妻であることを知る。イジンに責められながらも離婚を迫るノラに応じようとしないウチョル。深夜、ノラとヒョンソクの仲を疑い怒りにまかせて事務所に乗り込むのだが…

 

第12話

イジンはウチョルとの仲がヒョンソクにばれていたことに気付くとヒョンソクを訪ね、ノラたち夫婦が以前から離婚状態だったと告げる。ヒョンソクはノラの結婚生活が不幸であったことを知って胸を痛め、さりげなく慰めようとする。しかしノラはふとしたことで夫の不倫の現場にヒョンソクがいたことを思い出し、ヒョンソクの優しさが同情からだったと思い込む。落ち込むノラにヒョンソクは意味深な言葉と共に古びた小箱を差し出す。

 

第13話

ヒョンソクはノラが初恋の人だったことを告白し、ノラの自立を助けようと進路に口を出したりバイトを探したりする。しかしノラはそんなヒョンソクに子供扱いされているように感じて腹を立てる。一方ウチョルはイジンと距離を置くことを決め、ノラに離婚の取り消しを申し出る。だがノラの決意は固く、息子のミンスにも離婚を勧められてしまう。何とか夫婦仲を改善しようと思ったウチョルは高価なプレゼントを用意するのだが…

 

第14話

離婚手続きを終えて祖母をしのぶノラ。そんな母親に優しく寄り添う息子のミンス。一方ウチョルは離婚を機に家を出てホテル暮らしを始めるが、いつかノラとよりを戻そうと心に決めていた。しかしウチョン大学のキャンパスに教授の不正を取り沙汰する妙なうわさが流れ始め、ウチョル宛てに身に覚えのない脅迫メールが届く。追い詰められたウチョルは口止め料を払うためにノラに譲るはずだった店を勝手に処分してしまう。

 

第15話

ヒョンソクに告白されても決して自分の恋心を認めようとしないノラ。友達以上の感情がないと言い張るノラを連れ回し、ヒョンソクはノラの気持ちを試そうとする。一方、口止め料を払ったウチョルは一通の封筒を受け取るが、そこには金を渡すウチョルの写真が入っていた。ヒョンソクはウチョルの様子が変だと気付くとすぐさま調査を始め、イジンを脅してウチョルのピンチを救う。それを伝え聞いたノラはヒョンソクに礼を言うのだが…

 

第16話

ノラは大学を中退してドンチョルの店で修行をしていた。ユニョンと行くつもりで祖母の墓参りに出かけたノラはなぜかヒョンソクと二人きりで行くはめに。距離を置いて3か月ですっかり冷たい態度をとるようになったヒョンソクに腹を立てるノラ。そしてヒョンソクと2人で埋めたタイムカプセルのことを思い出す。瓶の中の20年前の思いに触れて感極まったノラは立ち去ろうとするヒョンソクを追いかけるのだが…

 

放送情報

【韓流・華流ドラマチャンネル】

9月26日(火)放送開始!

平日ごご3時15分~、無料放送

平日ごぜん9時~無料放送中(8月30日~9月20日)

※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。ご了承のうえ、視聴と予約の際にはご注意下さい

第1話の通知を受け取る

番組詳細はこちら

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()