close

 チェ・ジウ日韓をつなぐ架け橋 韓国の歴史と世界遺産
~チェ・ジウ×荒俣宏~

 

チェ・ジウ日韓をつなぐ架け橋 韓国の歴史と世界遺産 ~チェ・ジウ×荒俣宏~

  • 2011年1月2日(日) 21:00~23:00 BSジャパン
    2011年1月8日(土) 14:00~16:00 BSフジ(再)
    2011年1月16日(日) 15:00~17:00 BS-TBS(再
  • チェ・ジウ、荒俣宏 他

韓国ドラマ『冬のソナタ』の大ヒットは、韓国と日本が互いを見つめ直し、新たな関係がスタートする、素晴らしいきっかけとなりました。その主役のひとり、チェ・ジウは今も日本に根強いファンを持ち、日韓の架け橋としての役割を担うにふさわしい存在となっています。

チェ・ジウ荒俣宏

そんな彼女が紹介する韓国文化や歴史、そこにまつわる世界遺産。現在、韓国にある世界遺産は10ヶ所(9つの文化遺産と1つの自然遺産)。その世界遺産を巡りながら紐解かれる韓国の歴史は、我々日本人も興味をそそられる知識の宝庫です。

さらに日本からは、多様な文物に通じる博覧強記の荒俣宏が韓国を訪問。日本と韓国の食文化や風習、さらには風水に至るまで、互いの文化の違いと共通点について、チェ・ジウと語り合います。
彼らは対談を通じ、日韓をつなぐ役割を担っていくことを再認識し、さらなる日韓の架け橋として“テイクオフ”していきます。  

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()