close

o1000100014171135544  

 

あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

世界でもっとも美しい別れ 全話完走!

全4話

出演:チェ・ジウ、ミンホ、他

 

 

 

ネタバレ注意

+++++++++++

WOWOW放送分

4話だから映画2本観る気分で観た

 

涙なしで観れない

まるで映画のような作品だった

娘の目線でも観れたし

母の目線でも観れた

 

弟のウンボクがひどすぎてひどすぎて

嫁のキャラもぶっ飛んでてこの夫婦が絶妙

ドラマにスパイス効かせている

 

妻に余命を伝えることができなかった夫

医者であるのに現実を受け止めることが出来ず

強引に開腹するものの手のつけようがなかった

そこでやっと現実を受け止める

 

だけど余命を伝えることはできない

手術は成功したと伝えるのだった

病院をリストラされたことも言えていない

 

子供たちも家のことより自分のことばかりの生活だったが

母の病気を知り変わってくるのだった

 

一方弟のウンボクは病気のこと知っても変わらない

病院にまで押しかけて競馬の金を出せと言う

父の遺産を使って俺には何故はした金出せないんだと怒鳴り散らす

父の遺産はウンボクの借金に消えたというのに

結局入院費に充てるお金を渡してしまう

ウンボクの奥さんがヨム・ヘラン

トッケビのウンタクの叔母役だった人だが、あの時よりも若々しく

ぶっ飛んだキャラで印象的だ

 

「秘密の森」でキレキレの検事長役だったユ・ジェミョンが

まるで別人のウンボクを演じている

昨日の店の売上で競馬をするために家中を空き巣のようにひっくり返して金を探し

挙句に妻に暴力をふるい、売り物の鶏肉も踏みつける

本当に最低野郎なウンボク

だけど奥さんは全然負けてなくてエピソードが全て強烈

「こんなあたしと暮らしてくれてる!」

超ポジティブすぎて眩しい

 

ある日吐血する

そして自分の余命を知る

家族皆で泣き崩れた

こんなに悲しい日は他にないだろう

 

母が認知症の義母を殺そうとする

「夫と子供たちを苦しめないで。」

残して行く者たちのことが心配でならない

もちろん認知症の義母のことも心配なのだ

 

残された日々で子供たちに力の限り愛を伝えていく

ジョンス(ミンホ)と一緒に寝るシーンもとっても共感できる

もし自分の死期がわかっているなら

もう一度子供と一緒に寝たいと私も思う

 

娘には味噌チゲが作れるように

コツを教える

これならいつでもお嫁にいける

そう思えた瞬間が母として幸せで

何度も娘の名を呼んだ

 

家族で新居へと出かける途中

海へ立ち寄る

笑顔で幸せなヒトトキを過ごす

ジョンスとヨンスは兄弟で波打ち際を歩いていた

父母二人きりにするために

「私たち頑張ろうね」

泣かないこと笑顔でいることを約束する二人

こんな兄弟素敵だな

母は幸せだなって思った

感動的なシーンが多い

 

車の中で子供たち一人一人に最後の言葉を伝える

息子には自分の指輪を渡す

「もっといっぱいしてあげたかったけど、これしかない」と。

そして

「私のお腹から生まれたことだけは忘れないで」

と自分を「お母さん」と何度も呼ばせたことも

母として共感できて感動した

 

娘(チェジウ)にはもっと特別な思いがあるのか

「私はあなたで、あなたは私」

と言って抱き合うのだった

 

夫との別れもしっかりとしていた

通帳や保険証券、子供たちの結婚資金も渡して

今まであまり妻を大切にしてきていない夫

大事なことをキチンと伝えていない夫だったが

新居で新婚旅行のように二人過ごす時を

大事にしていた

 

「私が居なくても大丈夫よね?」

自分が死んだあとを心配せずにはいられない

 

だけど家族へ愛を伝え、自分が死んだ後に困らないように

できる限りのことをして

笑顔の自分を家族の心に残し

眠るように去った

タイトル通り

「世界でもっとも美しい別れ」

だったと思う

 

ラストメッセージの

「世界中のお母さんへ捧げます」

というメッセージも

涙を誘った

 

母になれたことが

なによりも幸せと感じる

 

自分が死んだ時のことをそろそろ考えておかなくては

と思わされたドラマだった

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()