close

https://img82.com/bwSNae7f3c97f105d4241878c47bf12e0a475.png

 
[K-report] 2019年11月07日
 

イメージが鍵を握るのは芸能人の宿命です。特に名前はよく呼ばれるため、その芸能人の全体的なイメジを左右するので、多くの芸能人が芸名を選ぶときかなり考えるそうです。イメージと名前がしっかり合って本名のように感じられるスターを紹介します。

 

 

チェジウ(本名 : チェミヒャン)

 https://img82.com/bwSNa89a59704ffea484bb0941a2ebb364fa8.jpg

(写真=TVレポート DB)

チェジウの本名はチェ・ミヒャンです。韓で「ミヒャン」は、50代以上の田おばあちゃんという感じがする少し古い名前です。高い身長スラっとした体、洗練された都イメジがいチェジウあまり似合わない名前でした。チェジウは、自分のイメジとぴったり中性的で洗練された芸名で大きな成功をめました。

 

 

ガンジュン(本名 : イスンファン)

 https://img82.com/bwSNaccb99d821fe84255b884d84f51615925.jpg

 (写真=ソ・ガンジュン公式インスタグラム)

すでにデビュした先輩と名前が同じで芸名を選ぶ場合もあります。ソ・ガンジュンが代表的な例です。本名有名歌手と同じでどうしても芸名を選ぶしかありませんでした。芸能界にはマネジャの名前芸名にすると出世するというがありますが、時、同じ所事務所だった俳優ハジョンウマネジャの名前がソガンジュンその名を取ったそうです

 

 

チャ・ウヌ本名 : ドンミン)

https://img82.com/bwSNa70e95073d7e44ccfb9ad57574529285d.jpg 

 

(写真=チャ・ウヌ公式インスタグラム)

少女漫から出てきたような非現的なルックスでデビュするやいなや大きな人得たチャウヌ。特に見た目にぴったり合う名前のおかげで、「どうしてウヌは名前さえチャヌなのか」というコメントが次寄せられました。チャヌはデビュTo Be Continuedというウェブドラマに出演しました時チャ・ウヌが担った役の名前がそのまま芸名りました

 

 

コン・ユ本名 : コンジチョル)

 https://img82.com/bwSNaca00145f3aa44d088e3130a15c48d6d5.JPG

 

父の姓である「コン」と母の姓である「ユからつけた名前です。この事が知られるとネットユーザーネタとして「コン・ユ式命名」と自分の父と母の姓を並べ、自分の芸名を作ったりもしたんです。ですが、誰もコン・ユのように素敵な名前にならなかったようです♬日本人も、このように芸名をつけたらかなりきれいな名前になる可能性がありますね!

 

チョジヌン(本名 : チョ・ウォンジュン)

 https://img82.com/bwSNa33d6064b2933477097b7b4bda52d7ea3.jpg

 

(写真=チョ・ジヌン公式フェイスブック)

チョジヌンの本名であるチョ・ウォンジュンは洗練され親しみやすい感じの名前です。しかし、俳優として男らしくどっしりとしたの名前を望んでいた彼は、父の本名が自分のイメジはもちろん、ルックスとも合うと思父に名前を貸してもらいました

 

ハンガイン(本名 : キムヒョンジュ)

https://img82.com/bwSNa55fbb9c1721b4f4b8f6239e0ed052d63.jpg 

 

(写真=ハンガイン公式フェイスブック)

ハンガインデビュー当時、すでにキムヒョンジュという有名俳優がいたので、同じ名前を使用しづらかったんですそこで事務所ではハンガインの美貌を活かした新たな名前をつけました。ハンガインという名前の意味は「韓の美しい人」なんですよ

 

ドンソク(本名 : イ・ドンソク

 https://img82.com/bwSNa583aedf627f34ef48ed918b3da33c048.jpg

 

(写真=ドンソク公式インスタグラム)

を頻繁にごの方であれば、誰もが知る映ルラウンド助演マドンソク。どこか靭な感じをえる名前「マドンソク」は、際に彼のニックネムにちなんだものだそう。小生のときにいたずらっ子だった彼のニックネムが「(アクマ)ドンソク」だったんです、ここから」の字をいてマドンソクという芸名をつけたそうです

 

チョンジヒョン(本名 : ワンジヒョン)

 https://img82.com/bwSNaaa6962be2c574e23825314ab50847618.jpg

 

(写真=TVレポート DB)

とても珍しい苗字は女性芸能人のイメジにうまくあわないことがあります。特に「ワンという姓は、洗練されたイメジをえるのが難しかったりもします。チョンジヒョンのデビュ監督オジョンロクPDは彼女をドラマにキャスティングしワンジヒョンはゴロが良くないと思チョンジヒョンにえることを提案しました。

 

 

K-report編集部
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()