close

mi_ko_san_

鑑賞備忘録
天国の階段(2013)
先月8月DVD譲っていただいて3日間で一気見。

良かった点
◯ソンジュオッパのストーカーぶり
バスを追いかけて一区間走り切ったりロッテワールドのモノレールから仕事もせんとチョンソとテファのいちゃつきぶりをガン見したり車で電車を追いかけ並走して前も見ずガン見したりとにかく激しいストーカー。心の強さと体力と反射神経半端ない。毎回楽しませていただきました。サンウ氏じゃなかったらただただとことんキモいやつ🙄
◯ソンジュのシャワーシーン
ストーリーに全く関係ないシーン。ムッキムキ。AV観てる気分になった...ごちそうさまでした🙏✨
◯ミラとユリ親子のイジメっぷり
日本じゃ考えられないくらいのひどいイジメぶり。人としてどうなのか。「お前が言うな!!」て何度テレビに向かって言ったことか。2人とも悪い顔するのもめっちゃうまい。とりあえずミラの首のシワがとにかくすごかった。

イマイチだった点
◯冬ソナの字幕版を観た時にも思ったけどチェ・ジウの話し方が吹替の田中美里と違って乱暴なのであまり同情感が湧かず。チェ・ジウのほうがサンウより実年齢歳上だからオッパ(お兄ちゃん)てどうなん...
◯子供時代が結構長く、大人になってからのチョンソとソンジュの2人は一瞬会っただけで離ればなれになり2人で幸せそうにしてる光景を見ることがなかったので2人が愛し合ってる感をあまり感じれず感情移入できなかった。ソンジュがチョンソを好きで好きで堪らんてのは激しいストーカー行為ですごく伝わったけど、チョンソのソンジュに対する愛が全然感じ取れなくて。テファのことのほうが好きそうに見えた。なのでチョンソの目が完全に見えなくなる第19話しか泣けなかった。
◯ソンジュ側近のチャン理事がデカ過ぎて2人が並んでる時180以上あるサンウ氏が随分小さく見えてかっこよさが半減。理事は3メートルくらいあるのかな?

個人的には天国の階段より悲しき恋歌のほうが泣けて感情移入できて断然好き。なによりジュンヨンがかっこよすぎ。性格の優しさと武骨さがたまらん。大財閥の御曹司より水商売の息子のほうがしっくりくる。

と色々言いつつ3日間で全22話見終えたのはハマった証拠です、いろいろケチつけてすみません。
ソンジェオッパ万歳🙌

arrow
arrow
    全站熱搜

    CJWFC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()